KENT Crossflow エンジンチューン 2

こんばんわ、500馬力工場長です。

GW中は特に予定も無く真面目に仕事しています。

今日は工場の奥からTSサニーのA型を引っ張り出して比べてみましたが、どちらがCrossflowエンジンか解りますか?

富士のレース村に居た頃、日産のエンジンはFORDを参考にしていると聞いていましたが、 これではコピーと言われてもしょうがないですね。

ちなみにボアピッチはL型4気筒と同じで、L4のクランクを流用可能だそうです。

そういえばSP310のG15をO/Hしてるとき、合うピストンがなく困っていたら 後輩のBDRのコスワースピストンがなんとぴったりではありませんか………
(その後、後輩のピストンは行方不明)

いろんなとこがいっしょなんですねー。


Enigne block for the FORD KENT Clossflow

Enigne block for the A12
広告
カテゴリー: KENT CROSSFLOW タグ: , , , , , パーマリンク