Vauxhall C20XE 250PS仕様

インジェクション48mmスロットル、ハイパワー同時点火、フルコン仕様

(エンジンパワー表示は、エンジンベンチテストまたはダイナパックにて測定したかなり辛めのパワー表示です。ローラータイプのシャーシーダイナモなどは、条件によりかなり甘めの表示になります。)

Vauxhall C20XE 250PS ウェーバー48、50仕様

コストパフォーマンスに優れたウェーバー48、50を使用したSPLキャブチューン仕様もありますので、お気軽にご相談下さい。

ウェーバー48または50仕様でも240~250PS出ます。
インジェクションとキャブでは最大パワーはそれほど変わりませんが、低中速
域のトルク特性がインジェクションに分があります。

P1040836

P1040827

Pistons: GALE鍛造ピストン 87mm(1.0mmos)


★強度&耐久性を重視しつつ軽量化を実現
★ピストンピンのショート化
★豊富な経験から得た最適な3次元ピストンプロフィール
★トップラウンドのかじり防止のためのスリット溝加工
★セカンドラウンドのVスリットによるガス圧減少(棚落ち防止)
★モリブデンコーティング(シリンダー馴染、フリクション低減)

Conrods: GALE H-Conrods


★ Forged AISI 4340 (En24) steel.(材質)
★ Heat treated to HRC 35-38 (焼き入れ硬度)
★ Full shot-peened (表面処理 硬度UP)
★ ARP PRO-Wave 2000 rod bolts(ボルトサイズ3/8)

P1030585

ACL Race Series End & Main Bearing Set

MLS Race Headgaskets

P1030940

Engine Work: クランクシャフトジャーナルスティフナー加工

P1040138
★ジャーナルキャップ面研、Steelプレート製作
★ボルト&ワッシャーを専用強化品に変更

Max Speed Type Cam:IN 300  EX290

P1030417

Race ダブルスプリング リテーナー ソリッドリフター

P1040330

P1030326

水冷式OILクーラー             ¥68,000(工賃別途)

OILの油温を常時一定にする優れもの(サーモ方式では対策困難)
油温は適正値より上昇する分を冷却する事も大事ですが、オーバークール対策が最も大事です。油温は、上がり過ぎても下がり過ぎてもエンジンの破損を招きます。

ブリーザータンク&Low Tempサーモスタット ¥39,800(工賃別途)

エンジン冷却水のエア抜きを効率良くエアが抜けず、オーバーヒートしがちなSTDエンジンの水廻りを徹底的に変更。

P1040850

Haltech & エンジンマネージメント

クランク角センサー(高精度Nissan光学Type)

IGN(点火タイミング3D制御、各種点火補正、閉角度バリアブル制御)
ハルテック製(フルコン、大容量IGNモジュール、HiスパークIGNコイル)
NGK Racing プラグ#9
P1040833
FUEL(シーケンシャル噴射3D制御、各種燃料補正、ワイドバンド空燃比補正)
Tech EdgeテックエッジA/F計(プロ用高精度、データロガー付)¥58,000(工賃別途)

12 Hole Typeインジェクター      ASNU アズニュー インジェクターテスト
インジェクター詳細

広告